分数のわからない大学生とコンピュータを知らない情報系大学院生

もう何ヶ月もあいてしまった;

書かなかった理由は就職のことをまだちゃんと確定してなくて
#あ!一応就職する企業は決まってます!!
#セキュリティどっぷり企業です♪

最近アセンブリ言語始めました。
冷やし中華みたいだけどw

アセンブリやってて気がついたのは、
いかに今までコンピュータを知らずに生きてきたかってこと。

なんとなーく
しーぴーゆーとか
めもりとか言葉は知ってたけど、
まるっきり中身を知らなかったんだと
痛感。。。。
今まで嫌悪感しかなかった16進数に愛着を覚えたり、
レジスタ(特にEAX)やスタックに格納されていく文字列が
可愛く思えたり。
毎日接してるだけに、最近だいぶ仲良しにvv

新しい発見が多く楽しいけど、もはや研究じゃなくって勉強になってる今日この頃。。。
でも研究だからこそ普段あんまり気にしてない命令とかだって、
追ってみるし、追ってみて発見したこともある(かもしれない)

苦しくも楽しくやってます。


最近なんか焦ってうまくいかない。
多方面に色々迷惑かけちゃったり、
自分でやりたいことに手を付けれなかったり、
東京への引っ越しブルーになっちゃったり(早いけどw)

物事を進めるあと一歩のエネルギーが足りない。
でもどうやったらそのエネルギーを捻出できるのかわかんないし。

むむぅ。。。ってなってます;

どうしたらいいのやら;