ねこみみ男とわたし

ついったーでつぶやきましたが。

昨日23時頃、夜行バスに乗るために大阪駅へ。

実家から市バスに乗ってスーツケースを持って大阪駅で降りたら、
いきなり声かけられて。

男「あの。。。バスで難波に行きたいんですがどうしたらいいですか?」


うち「バスですか!?この時間はもうないかと思います。難波やったら地下鉄でいけますよ!」
#普通梅田から難波にバスは使わず地下鉄御堂筋線を使うんです。

男「いや、でもバスがいいんです!」

このとき、うちの変な人センサが反応。。。。

うち「バスじゃないと行けないところなんですか??地図あります?」

するとその男の人はiPhoneをうちに手渡したんだけど、
iPhoneの操作がいまいち分からず、うーんっと思ってたら、
男の人はカバンから印刷した地図(ホテルのパンフ?)を取り出して・・・


んん???

最初は気づかなかったけど、よく見たらこの人ねこみみつけてる??

ディズニーで売ってるようなピンに耳ついてるタイプのやつだ!!

髪の毛がほわっとしてて、バナナマン日村みたいな髪型だったし、うちよりちょっと背が高かったので最初気づかなかったけど
白にグレーの縞模様?みたいな耳が。。。。w

気づいてから気になってしょうがなかったけど、
なんか言っちゃ負けというかなんか逆上されても怖かったし、
#新手の露出狂というか。。。。笑
そつなく気づかないふりして話を続ける。


一応難波・心斎橋はテリトリーなので、地図みたら知ってる場所だった。
とにかくバスにこだわる人だったので、バスターミナルまで連れて行って、もう終バス終わってますって見せて、
心斎橋で降りてどの出口出て大体の目印教えて、御堂筋の改札まで送り届けました。

一番やだったのは、ねこみみ男と2人でスーツケース持ってうろうろしてるとこを知ってる人に見られたらどーしよっ。。。。
梅田で知ってる人と偶然バッタリあっちゃうことがあるので(笑)

まぁ喜んでたしよかったよかったww

でも、それに付き合ってるうちに自分の乗るバスの時間がギリギリに!!!

大阪駅の御堂筋口から桜橋口まで夜中にスッピンでスーツケース持ってダッシュ

貴重な体験でしたww

それにしても不思議な人だった☆