自分をしる!

地獄のような1週間が終わっても
まだまだ鎮痛剤は手放せず。。。

鎮痛剤がキレたらこんなに痛いのっていう感じ。

なんと昔治療した歯が虫歯になってる事が判明;;
ギリギリ神経残せるかどうか。。。

もうなんだかねー;

徹底的に調べてもらった結果
歯の質が弱いらしい。。。
あとやっぱり細菌に弱いらしい。。

歯の神経を抜く事自体結構リスクが高いみたい。
細菌感染がの恐れが他の人より多いらしい。

口の神経もかるーーく麻痺が出てるみたいだし

満身創痍

鎮痛剤が切れるとやっぱり相当痛いので
当分痛みと付き合っていく覚悟を持って、
ある程度で諦めつけて
神経を抜くなりしないといけないなっと思うのです。

この痛みに負けてしまい先週は何にも進まなかった。
これってすっごいロスに感じてしまい、精神的に負担なんだよなぁ。。。

神経ぬく⇒抜歯ってうまくいけば数十年スパンだし、
医学の進歩で移植やインプランととかがあるわけだし


歯の治療の情報過多でちょっとしんどいけど
自分で決めて、やるべき事、やりたい事に時間を割ける環境に
していかないといけないな。

こういう時家族が恋しくなります。。。
ちょっとホームシックなゆかひです;;