もしも英語ができたなら

アメリカでサイバーセキュリティ法案が上院商業科学運輸委員会を通過だそうな。

そもそもアメリカの政治の仕組みなんかをよく理解してないから、
どの程度権限があるのか、とか
大統領直属とは?とかいっぱいはてなが。
「官民間の連携を強化することを目的とした広範な法案」
とかって日本語がでるとすごい法案なんだろうなーっていう
妄想だけおっきくなるw

こういう時英語がさらさら読めるんだったらお風呂とかで読めちゃったりするなーと思うけど、難しいなー。



さぁ、気合入れて読もう。
まずは確実なソースと情報を探さないと。。
最近英語は嫌いじゃないし、高校のときの英語嫌いから考えると大きく進歩してるし♪



内容見ていないからなんともいえないけど、
日本も機構としてIPAとか内閣官房セキュリティセンターとか
あるのに、なかなか難しい。

一般の「人」を巻き込むためにはどうしたらいいんだろう。
そのツールとして技術をどうやって使えるんやろう・・・。
こういうの考えてる時が一番楽しいかも(笑)

こういう時間もあと1年。
生かすも殺すも自分次第。

今出来ることは今やっちゃおう☆
相変わらず話が飛びまくりだけど、
これも自分やし。笑