泣くということ

最近、色々不安・・・。

研究も就職もその他も。

今日は研究のことに関していい意味でいっぱいいっぱいになってて、

それ自体はとっても幸せなことやけど、不安も溢れちゃって

助教の先生といっぱい話して
いっぱい泣きました。

自分で気づかないふりして逃げてたところを
ばっちり言い当てはって。。。

はっきりいって、今の進め始めている研究は
評価とれるん??って感じ。

理論自体もまだ固まっていないし、自信もない。
自分自身が迷ってるから「ふわふわした」話しかできない。

それって必要?って聞かれても論理的に返せない。
客観性を持った裏付けを持ってないから。

失敗したらどうしよーとか、これって正しいのかなとか
一人で考えてて。

そもそも失敗も成功も自分が決めるものではないし、気にしても意味ないよね。。。
自分ができることを自分が納得するまでやる。

うちらしくがんばる。


幸せなことに、私は自分でテーマを決めた。他の誰かに与えられたものではなく自分が解きたいって思ったものにチャレンジしてる。

精一杯楽しまなくっちゃ。