体調管理

社会人になって一番気をつけてる事の一つが
体調管理

見かけによらず意外と身体が弱かったり(特に菌系)
他の人が感染しなくても発症しちゃったり、
気管支が弱かったり、
婦人科系が悪かったり(これは家系だからしょうがない。。)

東京に来て病院のラッシュ。。
腰痛と歯

腰痛はGWに発症して涙目。
でもその後、薬の見ながらストレッチ&筋トレで大分良くなってきた。

問題は歯

歯磨きの仕方とかにも問題があっただろうけど、
人並みのはみがきはしてた。

病院でもすぐに分からない特殊な虫歯(中から溶ける?)と
神経近くの垂直親知らずwith虫歯の治療

虫歯は小康状態で今すぐ神経を抜くのは回避できた
まぁいつまで持つかは分からないけど数ヶ月からうまく行けば数十年あとに出来る。

問題は親知らず
神経が近いらしく、抜くのにも一苦労
麻酔も効かずに投与できる最大限を使っても痛かった。
先生ももしかしたら今日全部抜けないかもしれないと言われ・・・
痛みに耐えてなんとか抜けた。

その後、痛み止め飲んでも朝ぐらいまで痛くて寝れず、、
寝れても2〜3時間おきに目が覚める;;

しかも他の歯まで痛くなってきた
下あごの右半分はほぼ全部痛い;;
さらに避けてた婦人科系の問題も起きて
昨日からの出血も伴いふらふら。

近所のコンビニいくので精一杯;

病院でもらった痛み止めは終わっちゃうし

なんでこう普通に健康にいられないんだろうか。
早く寝るとか栄養バランスとか
社会人になってさらに気をつけて
お菓子も控えてたのに。

何がいけないのか
健康で元気にいるコトってこんだけ努力しても得られない物なのかな

研修は絶対休みたくない。。。
でも、明日も熱が下がってなかったり貧血が酷かったら朝病院にいかなきゃいけない
休まないで良いようにスケジューリングしたのに
情けないやら悲しいやら痛いやら。。。

こういうとき一人はやだな。
帰りたいっておもっちゃう。