遠隔参加

とあるセキュリティのイベントに遠隔参加させていただきました♪

単語やコマンドレベルでわけわかんなくって、
ググリながらほそぼそと参加やったけど

すっごく楽しかったー!
どんどん推測して、答えを見つけていく。
めっちゃテンションあがる☆

でもぜーんぜんわかんなくって

説明してもらって納得って感じ。

そういえば確かにそうだよなーっとか
思うけど自分で全然推測とか出来ない。

衝突の問題でも
証明で衝突するってわかっても
実際の数字が出てこない

いかに今まで理論で完結していたかを
痛感。

もっと「リアル」を考えないと。

これは研究でも言えること。


限界とかしんどいとかネガティブなこと言っててもしょうがない。
なんでもやってみる!