ベイズさん、すごいです(1)

今日からやったことを記録してモチベーション上げようと思います。

はてなだいありーにこんなかわいいデザインのがあるなんで思ってなかった。
他のとこより使いやすいからがんばって継続したいな。

今日早朝に帰宅して

10時ぐらいに研究しつきて、ベイズさんと仲良くなろうと
歩み寄ってました。
途中大好きなねんりんやのバームクーヘン食べたり、1日遅れのバレンタインチョコ配ったりしてたけど。。。

今日のイベント?は先輩の修論発表を聞いたのとベイズ統計入門。

ログを取ってたんだけど、Lostすることがまだまだ多い;
最近なんか手でログを取ることが楽しくて、でも手首腱鞘炎になりそう。。。
自分の研究にも言えることとかがあって結構勉強になったかな。。。

ってか長野から朝帰ってきて途中落ちそうだったけど・・・・w

ベイズ統計入門は

ベイズさんすごいわ

って感じですね。

Thunderbirdの迷惑メールの判定なんかにも使われてるって話で
意外と情報工学に近しいかんじ。

意思決定に関わる情報と実際の状況に関する情報

の両方を加味して
確率を出せる、評価をできるって
人が関わるセキュリティに使えるんじゃないのって、
うきうき・わくわくしてたりします。

早く読み進めなきゃ行けないけど
エントリーシートもそろそろ完成させなきゃで
やばいやばい。。。

でも前は
やらなきゃ行けないことが山積みだったのが
やりたいことが山積みになってるのが
ちょっとしあわせかも。

あー長野楽しかったv

携帯のカメラあんまりうまくとれてなかった。。。